SSブログ

また何時かね! ~寿司 立樹~ [フード]

急遽だけど、悪友Wが一身上の都合により、転勤することになった。
転勤先での大暴れを期待して内々での送別会を行った。
Wの希望も酌んで、場所は、「寿司 立樹」。
以前、夏の生ものはヤバくないですか?とWは言ってたような気ぃするけど、あの言葉は何だったんだろwww

毎度のことだけど、今回も、旬なネタがビシビシ出てきて、魚好きの二人にとっては大満足だったなっ。
IMG_4772_1.JPG
先ずは突き出し。
魚卵を煮凝り風に固めたもので、梅肉がのっかってて薄味でさっぱり。
IMG_5368_1.JPG

とりあえず刺身を頼んだんだけど、お品書きを撮るの忘れちまったもんで、思い出せんもんがありまする。
時計回りに、鰹/?/アコウ/鯛?。
IMG_5372_1.JPG

鰹は、「今、コレがサイコーに旨いよ!」と大将が言うだけあって、たしかに旨かった!
大蒜スライスが挟んであるのもポイント高し。
IMG_5373_1.JPG
IMG_5378_1.JPG

コイツ、何だったか忘れたけど、旬な魚だったと思う。
オイラ凡人なもんで、旨い!としか表現出来ませぬ。
IMG_5374_1.JPG

アコウは、鮪っぽい味ですな。
コレも旨いっす!
量少なくて、こんだけ?って二人で言い合ったよw
IMG_5375_1.JPG

鯛?は、身が締まって歯応えあって旨かった!
IMG_5376_1.JPG

これはハマチだったか?のカマ塩焼き。
普通に旨い!幸せ!!
IMG_5386_1.JPG

シャコが食いたいね、ということで、刺身を頼もうとしたが、それようの大きさのブツがないと云われ、今回は、シャコ酢にした。
これも身の締りがよくて食べ応えあり!
IMG_5391_1.JPG

Wが外せないと言い切って頼んだ鰹のタタキ。
やっぱ旨々。
だけど今回は、刺身の方に軍配は上がるね。
IMG_5393_1.JPG
IMG_5395_1.JPG

これは、旬なモノということで、鱧の湯引き。
梅肉を添えてさっぱりと喰らう。
こういうの食べると”夏”を感じるね。
IMG_5399_1.JPG
IMG_5405_1.JPG

続いてサザエの刺身。
このレベルだから当たり前なんだろうけど、新鮮、コリコリ、ですわ。
IMG_5407_1.JPG
IMG_5409_1.JPG
IMG_5411_1.JPG

も少し食い足らんということで、軽く握ってもらう。
三貫づつあるのは、二人のうちどちらかが食いしん坊だから。
IMG_5419_1.JPG


写真撮り忘れたけど、何時ものように、”ノドグロの一夜干し”確り食ったよ。
ここのノドグロは最高に旨いからね~。
然も、他所に比べて一回り大きいんだから言うことなし!だよ。

何時もながら、最後まで美味しく頂き、ご馳走様でした。
大将は、若い常連さんの誕生祝いで、忙しそうだったな。
鮨屋で誕生会なんて、そこのお若いヒト、金持ってまんなwww


これでWとは、暫しの別れ、かな。
出会ってからの様々な出来事を振り返ってみたけど、お互いけっこういろんなことがあったなぁと・・・(しみじみ)。
最近じゃ、以前とは違った楽しみ/付き合いも出てきたところだったから、名残惜しくはあるけど、まぁ人生は、出会いと別れの繰り返し。
自分じゃままならないこともあるし、だからといって立ち止まるわけにもいかんし、仕方ないっちゃぁ仕方ないし。
お互いがお互いを少しだけ意識しつつ時を重ね、人間的に成長して、また何時かで巡り会えるといいな。


「寿司 立樹」
場所:福山市住吉町2-2
時間:17時~?18時~?(確認してね)
定休:水曜日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。