SSブログ

内も外も雰囲気アリアリなMOTO ~MOTO Matue~ [ファッション]

「一風庵」のあと、蕎麦の締めにと松江の「ふなつ」を目指したけど、ぁれれ閉まってて残念。
諦めて次なる目標、「MOTO Matue」を目指す。
MOTOは、青山店、米子店と巡ってて、松江店を訪れたら直営店全店制覇になるので、今回どうしても行きたかったんだよね。
場所は、地名でいうと学園南ってとこ。
少し入り組んだところに在るけど、松江総合体育館の近くだから、少しは土地勘もあって、迷うことはなかったな。
コンテナを改造して作った店ってことだったから、どんなん?って思ってた。
でもwebで見るかぎりイイ雰囲気の店舗に見えたので期待もしてた。
IMG_5530_1.JPG
店の前に芝が植わってて、そこが駐車場になってる。
向かって左がMOTOで右がCrewsっていうアメカジ店。
確かによく見るとコンテナだってことは判るけど、この店の外観メチャメチャ雰囲気あってイイよ!
他の2店と比べても、外観の雰囲気なら松江店がNo1だと思うな!
コンテナ自体の自然な経年劣化と、わざと錆を出した鉄格子、鉄で出来た花、適度に植わった緑。
ピカピカで綺麗というんじゃなく、スモーキーな雰囲気が漂うniceな空間。
IMG_5535_1.JPG
IMG_5512_1.JPG
IMG_5534_1.JPG

んで店内はというと・・・。
店員は二人、男性と女性。
ぁれれ、よく見ると男性の方は米子にいた革担当の兄ちゃんだ!
あれ~こっちにいるんだ~、オイラのこと覚えてる?
はいはい覚えてますよ!
なんて会話しつつ中を見せてもらう。
IMG_5517_1.JPG

米子店に比べると狭い分、アイテム数は少ないけど、主要な物は見られると思う。
青山店/米子店と違うところは、店内の明るさかな。
屋外の光が差し込んで、ナチュラルな雰囲気が漂ってる。
それによりアイテムもソフトな感じに見える。
察するに、松江店は、女性ウケがイイんじゃないかな。
IMG_5515_1.JPG
IMG_5516_1.JPG
IMG_5519_1.JPG
IMG_5524_1.JPG
IMG_5522_1.JPG

女性を意識しているのかは定かでないが、ディスプレイに可愛いと思える部分が幾つか見られたなぁ。
IMG_5518_1.JPG
IMG_5520_1.JPG

いろんなことを思いつつ、今回目を付けたのは、、、シンプルなシルバーリング。
パッと見、プレーンなシルバーリングなんだけど、オイラが持ってるバングルと同じ模様が内側に刻まれてる。
外見は普通だけど実は・・・な、自己満足アイテムwww
これはイイ!と思い兄ちゃんに尋ねると、発売したばかりの秋の新作だとか。
買う気満々になっていると、店頭でのリングのサイズ調整は米子じゃなきゃ出来ないといわれる。
あらら残念。
じゃあ米子行くしかあるめぇ、ってことで米子行き決定!

自分のことはとりあえず置いといて、相方への土産を物色。
前回、米子で見たときイイなと思った持ち手が革のエコバックが目に留まる。
暫し考えて、ここではこれを頂くことにする。
IMG_5597_1.JPG

奥のショーケース脇に、島根県立石見美術館で開催中の「本池秀夫 革の世界」の関連愛アイテムがちょこっと置いてあった。
キリンのエコバックが気になり、“オイラはコイツにしよ”と思いつつ、石見には近々に行こうと思ってると兄ちゃんに話すと、美術館には他の絵柄もありますよ、と云われ、どうせなら他も見てからと思い直し、ここで買うのは止めた。

何か記念になるモノをと思いながら眺めていると、イイ感じのキーホルダー達が、端っこにちょこんと飾られてるのを発見!
兄ちゃん曰く、これはお買い得アイテムですよ!というので、話しを聞きつつ見ていると、確かにお買い得に思えたので、コイツを貰うことに。
これで1500円はお買い得だよ!
持ち帰って相方に見せたら、「これイイ、何で私の分がないの!」と云われた。
IMG_5582_1.JPG

オイラがいる間に、若い兄ちゃん二人組みと30代のカップルがやってきたけど、この店は、後者の方が似合う感じがしたなぁ。

店は、松江の中だと、ファッションや飲食の店が集まってる学園って地域にあるんだけど、MOTO場所は、少し入り組んでるので、周りは静かで、この場所にコレかよ!て思ったね。
IMG_5527_1.JPG
IMG_5511_1.JPG
IMG_5532_1.JPG
IMG_5533_1.JPG

革の兄ちゃんに、松江で蕎麦食うなら?と尋ねてみたら、やっぱ「ふなつ」がお薦めだと言ってた。
でも、後の行程を考えて、今回、「ふなつ」は断念することに。
兄ちゃんと、次はどっちの店で会うかな?とか言いながら店を後にした。


「MOTO Matue」
場所:松江市学園南2-3-53
時間:14時~19時
定休:木曜日
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

TR-worker..

ちゃちな文章を書くんじゃないよ。
MOTOに行ったんなら、革靴を買いなさい。

by TR-worker.. (2013-09-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。