SSブログ

べんてん [ヌードル]

歌舞伎町をうろついた後は近くでお茶して、その場は撤収。
池袋の宿で大人しく過ごし、翌朝を迎える。
朝一で打ち合わせを一つこなし、その後は夕方まで自由の身。
ということで、朝一ラーメンを喰らうべく高田馬場へと向かう。
目指すは「べんてん」。
場所は、JR駅から北西徒歩5~6分の神田川沿い。

店には開店20分前に到着。
その後の予定を考えての行動なのだが、既に10人程度が開店を待っている状態だった。
川沿いに並び待っていると一人また一人と人数が増え、開店時には20人強並んだ。
幸いにもオイラは1ターン目で入店することが出来たのでヨシとしよう。
IMG_3971_1.JPG
IMG_3965kai_1.jpg

店内は、狭いな。
でも、こじんまりとしていて、これはこれでいいなぁ。
店主以下、店員の愛想は頗るイイ。
常連と二言三言交わす言葉がほのぼのしていて、これもイイ(ダラダラ話すんじゃなく二言三言ってところがミソ)。
IMG_3970_1.JPG

入店順に注文が聞かれるのだが、つけ麺を頼む客が多かった。
二人ほど、メニューにない塩ラーメンを頼む客がいたが、常連は塩なのか・・・?
オイラは初めてなのでやっぱつけ麺を注文。
麺は、並で350gあり、中だと650g、大だと1000gだんだとか。
大のところには、初めての方はご遠慮下さい、とあった(そりゃそうだ)。
IMG_3969_1.JPG

ドォ~ンと出てきたつけ麺!
麺が多いだけじゃなく、メンマも叉焼も量多し。
麺は、極太でもっちもち。
自家製麺らしいね。
出汁は煮干がガツンとくる濃厚な味わい。
はっきりいってウマウマですわ。
350gもなんのその@いう間に完食ですわ。
IMG_3966_1.JPG
IMG_3967_1.JPG

スープ割りの図。
IMG_3968_1.JPG

ごちそうさま言って店を出ると、行列は更に更に伸びておりましたとさ。

次は醤油ラーメン食いにくるかな、いや塩も食べたいな・・・。

「べんてん」
場所:豊島区高田3-10-21
時間:11時~18時
定休:日曜日
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

gyaro

馬場は高校の時によく行ってたのですが、
方角が違うからなのでしょうね、景色すらわかりませんでした^^;
塩派なので、このボリュームを体感したいと思います☆
by gyaro (2010-01-12 21:25) 

ふぅ

「純蓮」なんかがある通りとは反対方向なので、私も初めて行きました。
塩ラーメン試してみて下さい、きっと旨い、そんな気がします。

gyaroさん、ユニネオレザーラーダース行くんですか?
オレクロさんのラベンダー見るにはイイ色と思いますが、私には着れませんw
再値下げの際、61BLUE辺りを検討しようかな。

+J 1/22楽しみですね。
とりあえず+E&パンツ狙いでいきますw
by ふぅ (2010-01-13 10:44) 

ほりけん

うわぁ~すごい量のチャーシューとメンマですね。
こういう昔ながらの狭いラーメン屋っていうのは美味しいですよね。
いつもご訪問とコメントありがとうございます。
by ほりけん (2010-01-13 16:19) 

ふぅ

いえいえ、こちらこそ拙いブログに訪問頂きありがとうございます。
適当にやってますんで見てやって下さい。

量は並でも多いです。
女性/小食の方はキツイかも。
でも旨いんでスイスイ食べられます。
近くに行かれることがあれば是非!
by ふぅ (2010-01-13 17:53) 

NeooGyday

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooGyday (2019-10-14 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。