SSブログ

餃子屋台 ~武ちゃん~ [フード]

「安全食堂」のチャンポンで安心を得た後、ちょっくら所用を済ませ夕方ホテルにチェックイン。
福岡在住のK氏がホテルまで向かえに来てくれて、後輩と三人で、徒歩でキャナル脇の中洲一丁目界隈へ。
中州一丁目といえば、かなりテンション上がるエリアなんでありまするが、オイラそっち系封印してるもんで、散策だけに止めまする。
後輩に「後で何処かへ放り込んでやるからな!」宣言したところ、のらくらと煮え切らない態度。まぁいい、酒が入ればその気になるかも?とK氏と話しながら歩を進める。

国体道路に出て春吉橋方面に進み、橋の袂の屋台「武ちゃん」の暖簾を潜る。
ここは、中州の人気餃子店「宝雲亭」で修行した大将、武ちゃん?の店。
大将&奥さん&息子でやってるみたい。
IMG_5309_1.JPG
IMG_5303kai_1.jpg

とりあえずは、やっぱり餃子、を注文。
一口サイズ8個で500円はちと高いな。
「屋台全般にいえることだけど観光客相手だから値段は高めに設定されてる」「僕達は、普段、屋台は使わんです。もっと安くて旨いとこ幾らもありますから」とK氏。
まぁオイラにとっては雰囲気も値段のうちってことで、一回(行ってみるのは)は有りかなと。
餃子自体は、博多の一口焼餃子のそれで、旨いっちゃあ旨いけど、並っちゃあ並な味。コレだったらオイラは、「鉄鍋」の方が好みだなぁ。
IMG_5305_1.JPG

続いて“ホルモン”“どて鍋”を頼んでみたけど、味は普通だったな。
IMG_5306_1.JPG
IMG_5308_1.JPG

何にしても、ロケーション/雰囲気込みでの屋台だから、これはこれでありなんだと思った。
IMG_5304_1.JPG

飲み物少々&食い物は軽く摘んで、サクッと撤収したよ。


「武ちゃん」
場所:福岡市中央区春吉3丁目春吉橋袂
時間:19時~26時30分(オーダーストップ)
定休:日曜日/悪天候の日
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。