SSブログ

賛否分かれる?ラーメン ~博多 大砲~ [ヌードル]

餃子屋台「武ちゃん」を出た後、そのまま天神方面に少し進んだ路地にあるK氏お薦めの「博多 大砲」へ。
今回同行出来なかった博多の盟友S氏に「博多 大砲」へ向かうとこだとメールすると「あそこは不味いですよ~!それなら近くにある○○○行ったほうがマシですよ~」とレスがある。
S氏の味覚はオイラと似てるので、そうなのかな?と思いつつも、せっかくK氏のお薦めであり、「SさんはNGみたいですが、私は好きです!会社の連中とこの界隈で飲んだ後、締めは殆どここなんですよ!」とまで云われると、「お任せします!」となるわなwww
IMG_5312_1.JPG

店は、かなり年期が入った佇まい。
創業以来40年以上経ってるみたいだから、そりゃ~こんなこんだよね。
店内は、入り口から奥にカウンターが長くあり、その奥に座敷がある、作り。
看板に中華軽食とあるようにメニューはけっこう豊富。
だけどここでの目的はラーメンなので、コールは、ラーメン!
IMG_5314kai_1.jpg

店内に漂う獣臭。
出てきたのは、やっぱ獣系のラーメン。
麺はオーソドックスな細ストレート。
スープは、匂いは獣臭ぷんぷんで好みが分かれるところ。
飲み口は、匂いのわりにあっさりしてる。
オイラは、平気だけど、積極的に好きとはいえないなぁ。
確かに(酒)飲んだ後、小腹が減ったとき、ささっと食べるのにいい気がする、ラーメンだね。
IMG_5315_1.JPG
IMG_5316_1.JPG

K氏曰く、久留米発のラーメン屋に「大砲」って店があるけど、今回の「博多 大砲」は無関係だとか(久留米:大砲の流れを汲む、みたいな書き込みも何処かで見たけど定かでない)。


「博多 大砲」
場所:福岡市中央区春吉3-21-28
時間:18時~翌6時
定休:第1、第3日曜日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。