SSブログ

鉄のフェス ~JFE西日本フェスタ~ [イベント]

ちょっと前のネタになっちまったが・・・。

5月の中旬に行われた、恒例の“JFE西日本フェスタ”に行ってきやした。
福山の東の端、岡山との県境にあるJFEは、日本屈指の製鉄所で、備後の地域経済に大きく貢献しているとともに影響力も大なわけ。
鉄製品の主な需要は、車らしく、車が売れれば鉄製品も売れるんだとか。
ここのとこのの経済の落ち込みに連動して、(少し乱暴な表現だけど)、車が売れない→鉄製品も売れない、という状況にあり、JFEの業績不調→備後の経済低迷という図式になってるみたいだ。
IMG_5011_1.JPG
IMG_5013_1.JPG
そんな状況はさておき、五月晴れのとある日曜日に、10万人強のヒトが繰り出し、様々な催しを楽しんでいたよ。
IMG_5015kai_1.jpg
IMG_5018kai_1.jpg

オイラは、このイベント自体に興味はないんだけど、ウチのジムの連中がパフォーマンスするのを観るためと、盟友Gが露店やってるのを冷やかすために、ちょこっと顔出してみた。

パフォーマンスのほうは、オイラが行くのが遅かったみたいで、観ることが出来ず。
代わりにセクスィ~なお姉ちゃんのダンスを見といた。
遠すぎてセクスィ~さ半減だったけど、まぁいいや。
IMG_5028kai_1_1.jpg

盟友Gは、去年と同じカレー屋で出店しているとのことだったが、タイミングが悪く会えず終い。
せっかくだから“ココ2番カレー”を食っといた。
味は・・・、これで250円なら文句はないっす!
IMG_5019kai_1.jpg
IMG_5020_1.JPG
IMG_5022_1.JPG

カレー食ったら勢いついて他も食べたくなり、、、珍しい?ケニア料理発見!
IMG_5034kai_1.jpg

マンダージ(ほんのり甘い懐かしい味のケニアのお菓子)とサンプーサ(肉入り揚げ餃子風)を買って食う。
IMG_5031_1.JPG

マンダージは所謂フライ菓子で、そこまで旨いとは思わなかったけど、サンプーサは、ミンチ肉に香辛料が利いててピリ辛で旨かったよ~。
IMG_5032_1.JPG
IMG_5033_1.JPG

ドッグショーやら戦隊ショーやらチラ見しつつ、知り合いないか、なんて思いながら歩いてても、だ~れにも会わず、帰ろうとしたら、ウチの隣の家族に遭遇して、ビックリ!

帰る頃に、森進一オンステージやってたけど、うち等ヤングは、そぉいうの観ませ~んwww
IMG_5027kai_1.jpg
IMG_5016_1.JPG
IMG_5017kai_1.jpg

何のこたぁない、のんびりと平和な日曜の午後でした・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。