SSブログ

麺武 虎龍(こたつ) [ヌードル]

東京徘徊の続き。

歌舞伎町「わさび」で一杯食った後、職安通り沿いに進みコリアンフーズの店を冷やかして腹をこなれさせる。
何処かで見たことがあるようなパッケージの菓子とかGさんが勧める怪しい豆乳やらを購入する。
ホントはキムチが買いたかったんだけど、匂いが強烈らしく断念。
少しづつ腹もこなれてきたので、再び歌舞伎町最深部へと取って返す。
ドレス姿のキャバ嬢やJKスタイルのカールズバー嬢やらを一々凝視しながら目的の場所へと向かう。

目的はここ。
「麺武 虎龍(こたつ)」。
「すみれ」/「純蓮」系の味噌ラーメンが旨いとされる店。
場所は、新宿区役所通り(区役所裏)。
IMG_3939_1.JPG

店前に着くと10名ほどの待ち。
先頭の5人くらいは場所柄?厳つい兄ちゃん達なもんでカメラを向けられず。
暇なのでキョロキョロしてると、・・・ん?ラーメン屋の2階がみょ~に楽しそうなことに気付く。
キャバなんかなぁ?それにしても流石は歌舞伎町、美形揃いだなぁ、っていうか揃い過ぎてね?一店舗にこれだけ揃ってるんだとしたら物すっげぇ店なんですけど・・・。
IMG_3942_1.JPGIMG_3940_1.JPG

あぁぁラーメンなんかより2階が気になる・・・。
食欲満たした後は、2階で・・・か?
とか何とか考えつつ2階への階段脇に有るパネルをよくよく見ると・・・ SESSION photographic design studio の文字が。
ぁぁそういうこと。
ここってキャバじゃなく写真スタジオなのかぁ。。。
どおりでレベル高けぇと思ったよ。
それにしても可愛いコ多いなぁ。
(後で SESSIONのHPを見てみたらバリバリ修正出来る旨が謳ってあった。要は相当パネマジってことだなw期待して会いに行ったら、何方さんでしょう?ってなるパターンかwww)
IMG_3947_1.JPG

何故かにやけてるM。
オマエも2階が気になるってかw
IMG_3948kai_1.jpg

2階ばかり気にし、偶に近くのセクキャバの表に立ってるお姉ちゃんをチラ見してたらオイラ達の順番が来たよ。
入り口にある券売機で事前に注文を決める。
左上には2000円ってラーメンがあるんだが・・・。
Mに食ってみろと振ってみたが、あっさり拒否されたよw
んで注文は、味噌名物味玉/メンマ多め/プリン(こういうとこのデザートが案外旨かったりするのでプリンもいっとく)。
IMG_3949_1.JPG
IMG_3951_1.JPG

店内は、、、狭いね。
席数は10席くらいかな。
まぁ場所を考えるとこんなもんか。
食券は、店に入る前に店員のイケ面兄ちゃんに渡しておくので、席についてからラーメンが出てくるまでは早い。
見た目は、「純蓮」/「すみれ」系。
スープも麺も酷似してる感じ。
ラードの層もバッチリあった。
薬味の生姜は好き嫌い分かれるかな。
オイラは旨いと思った。
Mは、純すみ系は初体験だったみたいで、旨い旨いを連呼してた。
オイラの評は、旨い!だけど、も少し個性が欲しいなっ。
IMG_3956_1.JPG
IMG_3959_1.JPG

プリンは、、、300円にしてはイマイチ。
IMG_3962_1.JPG

東京のド真ん中でこれだと、ラオタ達には早い段階で飽きられてしまうんじゃないかな?
地方に持っていったら当たりそうに思うけどね~。

まぁそこそこ旨いラーメンだったし、いろいろと目の保養も出来たし、概ね満足ってことで、欲望の街、歌舞伎町を離れた。


「麺武 虎龍(こたつ)」
場所:新宿区歌舞伎町1-8-5
時間:11時~翌5時
定休:日曜日
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。