SSブログ

MOTO再び ~MOTO Yonago その2~ [ファッション]

サボってたらアッちゅう間に9月が終わってしまいそうなので、あたふたと更新でござる。


未来の芸術家に別れを告げ、当初の目的通り「MOTO Yonago」へ向かう。
IMG_5548_1.JPG
IMG_5549_1.JPG
店に入るなり、シルバー担当の兄ちゃんが、ぁぁ(ニヤリ)こんにちは!と声を掛けてくる。
前回GWに訪問した際、ブレス買うのにサイズ調整頼んだので覚えててくれたみたい。
もう一人、若いお姉ちゃんがいて、ゃゃっ、オイラの知り合いに似てるぞ!その知り合い、確か米子出身ゆぅとったから、若しや親戚?!(んなわきゃない)
本題に入る前にとりあえず店内を一通り眺めて見る。
IMG_5546kai_1.jpg
IMG_5543_1.JPG
IMG_5542_1.JPG

アクセサリー類で新作が幾つかあったが、(この時点では)他の取扱店には並んでいない商品だとのこと。
流石は直営店だな!
IMG_5545_1.JPG
IMG_5547_1.JPG
IMG_5544_1.JPG

靴の新作を目当てにやってきた客がいたけど、も少し先に入荷だと兄ちゃんが云ってた。
オイラは、松江店で目を付けていたリングがあるのを確認し、サイズを合わせてもらうことにする。
リングのサンプルに指を通して一応のサイズを確認し、そこから兄ちゃんに何やかや言って好みのサイズを決めにかかる。
兄ちゃん曰く、その人其々の好みも有りますが、常時嵌めてるならジャストサイズでいいと思いますが、嵌めたり外したりの頻度が多いなら若干緩めのサイズがいいと思いますよ。
なるほど。基本は休日しか嵌めないし、窮屈なのは嫌だから緩めで。
兄ちゃんは、その場で作業開始。
その間、お姉ちゃんと話しつつ過ごす。
お姉ちゃんは、オイラのカメラに目を付け、そのカメラいいですよね!と云ってくる。
セールストークなんだろなと思いつつ話していると、実は、お姉ちゃんの趣味は写真撮影で、持ってるカメラも似たような機種らしい。
買う際に、オイラの機種と相当迷ったらしく、今でも未練があるんだと言ってた。
その日、近くのビルでお姉ちゃんが撮った写真が飾られてるというので、後で観に行き、舞い戻って感想を述べ、みたいなことしたよ。

話しは戻って、仕上がったリングは、、、思った通りの仕上がりで満足満足!
前回のバングルのときもそうだったけど、こっちの話(言い分)を聞いて即座に調整出来る技術は流石だね!
ますますMOTOが好きになったよ。

概観は至ってシンプルなリング。
内側に、オイラが持ってるバングルと同様のネイティブ系の模様が施されてる。
隠れた部分が洒落てる、ってことだなっ!
IMG_5585_1.JPG
IMG_5590_1.JPG
IMG_5588_1.JPG

滞在時間が長くなると、始めは気にならなかったアイテムが良く見えてくることがあるけど、このポーチがそう。
これイイなぁ。
これはスポットアイテムで、少し前に作った物だから残りは現物しかないんですよね。
もぉ作らないの?
今のところ作る予定ないです。
そんなん言われると猛烈に欲しくなるよ(苦笑)。
IMG_5553_1.JPG

そのまま居続けるとお買い上げしてしまいそうなので、後ろ髪を引かれつつ退散することにしたwww
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

小さな芸術家?!に遭遇す|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。