SSブログ

PHM ~peaceful hippie market~ [イベント]

またまた暫くご無沙汰でありました。
最近、こんな入りが多い気もするけど、まぁ仕方ない。
あれやこれやいろいろあってね・・・。

今回は、梅雨前の話。
知り合いのSが、皆で遊びましょ!なイベントを企画したので参加してきたよ。
IMG_5035_1.JPG

場所は、福山の北部、山野峡にある農村公園。
手作り/ゲスト参加型のイベントで楽しかったな。
オイラは、後輩7人とべっちゃんを連れて参加しました~。

ピースフルで緩い空気が流れるなか、出店あり/ワークショップあり/ライブあり/ヨガあり・・・の楽しめるイベントだったよ~。

どんな様子だったか、ざざっと紹介してみませう。

長閑な風景が迎えてくれる。
IMG_5108_1.JPG

道中、~(にょろ)とヘビも登場。
IMG_5109_1.JPG

山に抱かれた公園は、ロケーションとしては最高!
IMG_5231_1.JPG
IMG_5202_1.JPGIMG_5169_1.JPGIMG_5167_1.JPG

出店の数々。
もう少し値段が安いとよかったかな。。。
IMG_5112_1.JPGIMG_5113_1.JPGIMG_5114_1.JPGIMG_5116kai_1.jpg
IMG_5118_1.JPGIMG_5119kai_1.jpgIMG_5120_1.JPGIMG_5121kai_1.jpg
IMG_5125kai_1.jpgIMG_5127kai_1.jpg
IMG_5132_1.JPGIMG_5130_1.JPG

アサラト名人の○○くんの挨拶代わりのパフォーマンス。
IMG_5147kai_1.jpg

フード系の露店も沢山あったけど、人気店は行列だったり、早い段階で完売だったりしてた。
うち等は、食料不足を予想して早めに行動し、Sammy’sのドライカレー、ボブのアジアンなラーメン、ESのうどんを確保。
林の中にシートを敷き、食って/飲んで/だらっとしてた。
IMG_5153kai_1.jpgIMG_5149kai_1.jpgIMG_5161kai_1.jpg
IMG_5136_1.JPGIMG_5137_1.JPGIMG_5150_1.JPGIMG_5157_1.JPGIMG_5160_1.JPG

紙芝居パフォーマのぼびぃさんのパン屋。
IMG_5131kai_1.jpg

岡山じゃ有名な自然食「COTAN」の出店。
写真中央のトレイルミックス、マジで旨い!
午前中買って摘んでたら、妙に旨いんで、後で補充に行ったら売り切れてた。
IMG_5129_1.JPG

ワークショップは、女性/子供に大人気!
こむぎねんど/クッキング/花かざり/蛍かご/はがきつくり、が、其々の講師の下、わいわいガヤガヤ楽しく進行。
IMG_5235_1.JPGIMG_5236_1.JPG
IMG_5172kai_1.jpgIMG_5179kai_1.jpgIMG_5182kai_1.jpgIMG_5175_1.JPGIMG_5188kai_1.jpg
IMG_5194kai_1.jpgIMG_5197_1.JPGIMG_5200kai_1.jpg
IMG_5226kai_1.jpgIMG_5228_1.JPGIMG_5237_1.JPGIMG_5251_1.JPG

ワークショップと同時進行で、ステージでは、ライブが。
スカ/レゲエ/中南米ルーツミュージック/J-POP/ハードコアパンク/パフォーマンスジャム/紙芝居、が、三々五々上演された。
IMG_5189kai_1.jpg

ぼびぃさんの紙芝居。
前列はお子ちゃま達が占領してた。
IMG_5222kai_1.jpgIMG_5225_1.JPG

音にあわせて踊る者あり。
IMG_5156kai_1.jpg

いろんなとこをふらつきつつ/覗きつつ、エネルギー充電に林に寝転びつつ、知り合いのT兄妹に揉んでもらいつつ、緩く緩く過ごす。
IMG_5214_1.JPGIMG_5216_1.JPGIMG_5211_1.JPGIMG_5220kai_1.jpg

山から仙人?が竹馬で下りてきた~。
その向こうで、ビデオ片手に女子をナンパしてるのは・・・少年中年サンデー。
IMG_5155kai_1.jpg

ikadaで偶に会う二人。
仲いいから付き合ってる?と思ってたら、どうも違うらしい。
IMG_5135kai_1.jpg

川遊びに興じるヒトがいたり、ヌーディなボクがいたり、其々イベントを楽しんでた。
IMG_5210_1.JPGIMG_5206kai_1.jpg

人間だけでなく犬もリラックスしてた?
IMG_5208_1.JPGIMG_5162kai_1.jpg


後半、皆で遊んだり、ヨガやったり、だったらしいが、うち等は都合により早めに撤収。

全体的に緩くゆったりしてて、peacefulでhappyな一日だったなぁ。
IMG_5213_1.JPG


後で聞いたけど、来場者は1000人超だったらし。
Sは、トラブル続発で、かなりてんぱってたけど、凄く頑張ってた。
来年以降も継続する積りらしいから、いい勉強になったんじゃないかな。
来年も実施は梅雨前辺りらしいから、近くのヒトは行くといいよ。


Sのブログ http://ameblo.jp/ikadakazuracafe/ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。